心と体

「エンダモロジー」って知ってますか?

最近、トラバしてくれた「http://endmo.1021976.info/」さんのページを見て、へぇ~~、

でした。勉強になりました。

■家庭で出来るセルライト解消法 も紹介されています。

是非、読んでみてください。

①身体を温めるよう心掛けましょう。②半身浴などで血行促進を心がけましょう。③リンパに沿ってセルライトをほぐし、老廃物を体外に排出しましょう。④身体の基礎代謝を高める為、ストレッチや運動をしましょう。⑤1日2リットル以上の水分を摂り、利尿効果で老廃物を排出しましょう。⑥甘い物や冷たい食べ物は、新陳代謝を悪くするので避けましょう。⑦温野菜、食物繊維、香辛料などお勧めです。

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モデル90%がダイエットに成功したサプリメント!

 モデル事務所が開発に加わり、50kg台、40kg台のモデルの方でも効果があったというサプリなんですが。
 何となく、うそっぽくてあまり信用してなかったんですが・・・。

 モデルさんたちはあのスマートなボディをキープするために、いつも涙ぐましい努力をされているそうです。中にはなかなか痩せられないという方も……。

 そんなモデルさん達を管理する事務所の方が、ムリなダイエットで体調を崩したりしないように、サプリを開発してくださったのでしょう。

 「グラッツィアF-DX」というサプリメントです。
活性酸素とアルカリ体質に着目したAFSS理論ダイエット!グラッツィアF-DX♪

・モデル緊急用に開発され、モデル事務所のモデル90%が成功!!
・日本初!!2つの特許成分を同時に配合!
・21日間で体重21.6%減少、さらに体脂肪減少が特許に!
・究極のやせる理論AFSS理論を初めて応用!!
・ダイエットと同時に肌荒れ、くすみ、たるみも解消!!

ここで気になったのが「AFSS理論」。

・Alkaline Transfer (アルカリ化転換理論)新陳代謝活性
・Fat Alternative Transference (脂肪交代理論)脂肪吸収阻害
・Super Oxide Dismutase (抗酸化理論) 体脂肪減少
・Super Fat Detox (毒脂肪排出)脂肪・毒素排出

 4つの要素の頭文字をとって、AFSS理論なのですね。
 この理論を利用して作られたグラッツィアF-DXの効果はどんなものなのでしょう!

第1段階 体内活性酸素を取り除き、新陳代謝を活性!体をアルカリ化 させる
第2段階 特許成分が体の脂肪を燃焼、排出し、みるみる痩せていく!
第3段階 さらにW特許成分が、体内脂肪を排出し、体脂肪率も下げていく。
第4段階 体の毒素が完全に抜け、ツルツル美肌に変身!

 となっていきます。

 要するに、体をアルカリ性にして太りにくくし、脂肪を燃焼させた後、ついでにお肌の手入れのやりましょうと言うものです。

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洋ナシ型肥満には低脂肪型ダイエット

下の質問にいくつ当てはまりますか?

□下半身に比較して上半身の厚みがなく、腰と太ももがしっかりしている。
□ヘソから下がポッコリしていて、おしりと太ももが太い。
□唐揚げ、ハンバーグが大好物。
□食事の時間に食べられなくても、我慢できる。
□ほっぺたでたこ焼きを作ってみると、弾力がある。


少なくとも4つ以上当てはまる人は、 洋ナシ(皮下脂肪:セルライト)型肥満(UCP1:脱共役たんぱく質1)の可能性があります。お腹の皮のすぐ下に脂肪がついていてお尻や太股も太めの肥満で『良性肥満』呼ばれ、シルエットが洋なしに似ているので『洋ナシ型肥満』、『下半身型肥満』とも言われています。

 ご存知のとおり、肥満かどうかを判断するのにはBMI(body mass index)指数が用いられますね。また、ウエストとヒップの比(W/H比)を計ると、上半身肥満(リンゴ型肥満)か下半身肥満(洋ナシ型肥満)かが分かり、上半身肥満(リンゴ型)のほうが糖尿病などの生活習慣病になりやすいとされているんです。
ここで、
 BMI指数=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
  18.5未満    やせ
  18.5~25.0未満 普通
  25.0以上    肥満

 W/H比=ウエスト(cm)÷ヒップ(cm)
  男性 :1.0未満
  女性 :0.9未満

自分は「洋ナシ型?」と思ったら、基本的に「低脂肪」をキーワードにダイエットします。
基礎代謝量は、ソコソコあるのでセルライト除去のサプリや、減肥茶が有効です。


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肩こりになりやすいダイエット

急激にダイエットをした場合や、間違ったダイエットを今まで続けてきた場合に、体にとって悪い変化が起こります。その中の1つに、「肩こり体質へ近づいている」「肩こり体質になってしまった」ということが挙げられます。ダイエットを始めてから、下記のような症状はありませんか?

1.体がだるくて疲れやすく、何もする気がしない。
2.休み休み階段をのぼるようになった。
3.体が冷えやすくなった。
4.気分が沈みがちになったり、精神的に不安定になった。
5.今まで無かったが、首、肩、背中にコリを感じるようになった。
6.今まであった首、肩、背中のコリが悪化してきた。
7.少し走っただけで、息切れがするようになった。
8.カバンや物を持つことがつらくなった。
9.ふらふらする。


 ひとつでも当てはまったら、あなたのダイエットは健康的に行われていない可能性があります。不健康な状態では、この夏の暑さで体が参ってしまい、せっかくダイエットしたのに海や旅行を楽しめなくなるかもしれません。すぐに、今のダイエットを見直しましょう。

肩こりになりやすいダイエットとは?

 理想的なダイエットは、心身ともに元気な状態で体の中も外もキレイになれることです。ところが、ダイエットが進むにつれて頭が重く感じたり、肩がこってきたりと不快な症状が出てしまっては、心まで不健康になり、さらに肩こりを悪化させることにもなりかねません。そこで、肩こり体質にならないために、避けてほしいダイエットは次の3つです。

1.野菜しか食べない。果物しか食べない。寒天しか食べない。
 ダイエット=低カロリーのものを食べる、と思いがちなのですが、それだけを食べつづけることは危険です。そのまま続けていくと、筋肉の量が減ってきてしまいます。すると、頭や腕を支える首の筋肉が疲労し易くなり、肩こりになってしまいます。人間が生きていこうとする時は、必ずたんぱく質の補給が必要になり、筋肉の維持にも欠かせません。

 また、たんぱく質を構成するアミノ酸が不足すると、ストレスにも弱くなり、うつ傾向になったり、お肌のかさつきも出てくることがあります。大豆製品、サケ、カツオ、鶏肉などもバランスよく取り入れ、たんぱく質は必ずとるようにしましょう。

2.激しい運動でダイエット!
 激しい運動は、汗とともにミネラルが体から出ていきやすいです。肩こりに関係するミネラルは、カリウム、マグネシウム、カルシウムで、これが不足すると筋肉の働きが低下してしまい、疲労しやすく肩こりにつながります。

 簡単にこれらを解消できるのは、ミネラルウォーターやスポーツドリンクを飲むことです。ただ、糖分の摂りすぎにならないように、スポーツドリンクの場合は、水で薄めると良いかと思います。食事では、緑黄色野菜、乳製品、大豆製品から摂取することができます。 

 運動をして筋肉を動かしたり、鍛えたりすることが肩こりには良いのです。

3.運動は全くしない。とにかく食事制限!
 そもそも肩こりは、首、肩甲骨周りの筋肉が本来の動きが出来ず、血流が悪くなった状態です。ダイエットにより食事制限だけをしていると、栄養の偏りから血行が悪くなることに加え、首、肩甲骨周りの筋肉の運動不足によるコリの悪化が考えられます。

ハードな運動ではなく、軽めにジョギングや体操などをしましょう。そして、DHA・EPAを含むアジ・イワシ・サバなどの青魚、ビタミンEを含むウナギ・ピーナッツ・緑黄色野菜など血行回復、促進に効果のある食品も摂りましょう。


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モデルしか知らない裏のダイエットマニュアル

元ファッションモデル:早乙女唯さん監修モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開。

ショーに出るプロモデル達の体型を間近で見た事はありますか?はっきり言って人間とは思えないような凄い体形です。木の枝のようなスレンダーボディとでもいったらいいのでしょうか。

しかし、関係者やカメラマンを本当に驚かせるのは、その体型よりもプロモデル達の圧倒的な食欲だといわれています。モデルは激務ですし、ストレスとの闘いですから、みんな詰め込むように食べます。

大袈裟な話ではなく、昼も夜もほとんど食べっ放しのような状態なのだそうです。では、彼女たちは一体どうやって、木の枝のようなスレンダーボディを維持しているのか?

今、初めて解き明かされる真実!

運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開! 今なら発売記念価格、100本限定で9,800円です! 101本目から値上げ必至!まずはサイトをご覧ください。

【モデダイ】初公開!元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!

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