« 「継続力」を意志の強さに関係なく脳力で脂肪燃焼! | トップページ | 脂肪細胞を破壊するディゾルブダイエットの威力 »

真剣に笑って痩せる

人は楽しかったり嬉しかったりすると笑いますが、笑うと血糖値が下がります。反対に暗く沈んで笑わないうつ状態では血糖値が上昇します。

ダイエットは食事を思ったように摂れないわけですから、憂鬱な気持ちになりがちです。これは血糖値を上げ、余剰の糖は脂肪として蓄積されます。肥満にはあまり良くない状態になるというわけです。

この分野の専門家である大阪大学医学部精神科、非常勤講師の角辻豊先生の著書「わらいのちから」によると、

--------------------------
笑ったあとには免疫力が高まるが「うつ」になると免疫力も弱まる。
笑いは自律神経に良い影響を与え、血糖値も下降する。
できるだけ楽しいことを連想してニッコリ笑うことが良い。
プラス思考と笑顔はリハビリ等の効果を上げる。
--------------------------

いかがですか? なんだかダイエットにも応用できそうなお話です。担当医師は講演も拝聴しましたし、実は先生に何年か前にお会いした事があります。笑いが絶えず、ご一緒しているだけで私も幸せな気持ちになりました。

これは、なかなか!!「大笑いインソール」


<提携サイト>
そのダイエット、間違ってます。危ないですよ!
基礎代謝アップでエイジングコントロールと美容を!
健康なダイエットでナイト
正しく無理しないダイエットでリバウンドなし

|

« 「継続力」を意志の強さに関係なく脳力で脂肪燃焼! | トップページ | 脂肪細胞を破壊するディゾルブダイエットの威力 »

健康・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396716/8387813

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣に笑って痩せる:

» 【ダイエット食品】ナチュラルバランスダイエットお試しセット [ダイエット成功への道]
今、大人気のダイエット食品です。栄養士が一つ一つバランスを考えて作った最高のダイエット食品が人気の秘密です!!まだ試したことない方はぜひお試しください必ず効果は出ます!!今すぐこちらへアクセスを!! [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 21時53分

» 美容と健康 [美容と健康]
美容と健康に関する情報が満載。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 00時43分

» 【健康情報通信】血糖値降下法 [★食べて痩せるダイエット!]
私もサイト作りましたのでトラックバックさせていただきました。 貴ブログにも興味ある内容だと思います。 よかったらご訪問ください。 もし不要でしたら恐れいりますが削除してくださいね。 では失礼いたします。 [続きを読む]

受信: 2007年10月14日 (日) 18時01分

« 「継続力」を意志の強さに関係なく脳力で脂肪燃焼! | トップページ | 脂肪細胞を破壊するディゾルブダイエットの威力 »