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2007年4月

体内酵素でシェイプアップ

最近、ボディエンザイム、すなわち「体内酵素」というものが注目を浴びています。
みなさん、酵素と聞くと、多くの方が「消化酵素」を想像してしまうのではないでしょうか。この消化酵素は、体の中で働く酵素のほんの一部にしかすぎません。

体内では、2000種類を越える酵素が働いています。そして、人間が生きていく上で、これら酵素が非常に不可欠な役割を担っています。

体内で酵素が例えば、「エネルギー産生に関与する酵素」「脂肪の燃焼(β酸化)に関与する酵素」「活性酸素(フリーラジカル)を消去する酵素」「お肌(皮膚)のターンオーパーに関与する酵素」「ガン細胞を代謝する酵素」「細胞の再生に関与する酵素」「解毒酵素」など、様々な働きをする体内酵素が存在します。

これら体内酵素の働きが悪いと、「太りやすいカラダ」「老けたお肌」「疲れやすいカラダ」などを招いてしまいます。

<参考サイト>

基礎代謝をアップしてエイジングコントロールと美容を!

そのダイエット、間違ってます。危ないですよ!

健康なダイエットでナイト

正しく無理しないダイエットでリバウンドなし

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ダイエットのゴールデンルール

運動で、やせることはできません 一般に、運動をしてやせることが一番健康的なダイエットだといわれています。もちろん適度の運動は、健康促進には効果があるでしょう。しかし、運動でダイエットするのはカンタンではありません。

なぜなら、

1.運動によって消費されるカロリーは少ない

茶碗に軽く一杯のご飯、もしくは何もつけていない食パン一枚でも160キロカロリーほどあります。これを運動で消費するには、縄跳びを30分ぐらい続ける必要があります。脂肪1キロは7000キロカロリーほどありますから、運動で1キロやせたければ、17時間ほど縄跳びをする必要があります。運動をすると汗で水分が減りますので、一時的にやせたような気になりますが実際のところ、ダイエットにはあまり向いていません。

2.運動によって食欲が増す

運動をすると、血液中のカロリーが消費されて空腹感が起こります。さらに血行が良くなったため、内臓の働きも活発になり、食欲が増してしまいます。ところが、運動で消費されるカロリーはわずかなもの・・・「今日は運動したから・・・」と元気に食事をすれば、結果として、太ってしまうこともありえるのです!また、私たちは皆忙しいのです。毎日1時間も運動の時間を取ることができますか?結果として、運動でやせることは難しいでしょう。

<参考サイト>

基礎代謝をアップしてエイジングコントロールと美容を!

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